海外メディアが報じる日本

海外メディアが日本の出来事をどう報じているか?解説付きで日々お届けします

「ソアリン」のオープン日と詳細発表。

f:id:mottie024:20190118173317j:plain


長いこと道の脇で工事してた「ソアリン・ファンタスティック・フライト」の7/23オープンが発表されました。
アトラクション公式HPも開設されています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/soaring/


海外のパークにはあるアトラクションなのでどんな形式かは分かってるものの、ストーリーは東京ディズニーシーオリジナル。

博物館で開かれていた、飛行の研究に情熱を注いだ女性カメリア・ファルコの展示会に行ったらカメリアのスピリットと遭遇。カメリアの開発したドリームフライヤーに乗り込む・・・。

何となく、タワーオブテラーっぽい雰囲気のストーリー。公式HPに出ているカメリアさんの画像も、どことなくタワーオブテラーのストーリーに出てくる「ベアトリズ・ローズ・エンディコット」さんに似ている。バックグラウンドストーリーが繋がってる、みたいな裏設定がある予感。インディージョーンズとタワーオブテラーみたいな。考えすぎです。

そういえば「カメリア」はイタリア語で椿、「ファルコ」は鷹。だからカメリアさんの肩には鷹が乗っているということですね。

風や匂いを感じながら世界中の名所や大自然を回れる、らしい。
画像を見る限り、地中海を飛び出して、グランドキャニオン、アフリカのサバンナ、インドのタージマハル、万里の長城、エジプトのピラミッドには連れて行って頂ける模様。
匂いってどんな匂いなんだろうか。

並ぶスペースもかなり凝っていそう。
長く続いたトイマニ時代に終わりが告げられてしまうのか。
これは楽しみです。

同日にはハンガーステージの新ショー「ソング・オブ・ミラージュ」もスタート。アウト・オブ・シャドウランドとは違いミッキー達も出てくるらしい。
実はこっちの方が楽しみ。