海外メディアが報じる日本

海外メディアが日本の出来事をどう報じているか?解説付きで日々お届けします

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Babymetalの英語力が目覚ましく進化した件

2020年現在、一般的な日本人は英語を話せない。英語を話せるというだけでチヤホヤされるのは、先進国では日本くらいのものだ。 ただしこれは、英語を話せなくても日本なら問題なく暮らしていけるから、という合理的な事情によるところが大きい。 しかしエン…

ジューダス・プリーストの名曲20曲ランキング。

1974年のデビュー以来ヘヴィメタルという音楽ジャンルを牽引し続けてきた鋼鉄神、ジューダス・プリースト。 初期はプログレ寄りのハード・ロックだったが、1978年の「Stained Class」、そして1980年の「British Steel」で、より重厚でスピード感あるヘヴィメ…

ガンズ・アンド・ローゼズの名曲20曲ランキング。

20世紀最後のモンスターバンド、ガンズ・アンド・ローゼズ。 彼らは2021年現在、実質5枚しかオリジナルアルバムを出していない。ロック史に残るデビュー作「Appetite For Destruction」、ミニアルバム的な位置付けの「GN'R Lies」、クリエイティビティのピー…

キッスの名曲20曲ランキング。

現在解散ツアーを行っているKiss。 これまで何度か「最後のツアー」と銘打ったツアーをやってきたが、ここ数年のポール・スタンレーの言葉を見ると、今回は本当に最後だと考えた方が良さそうだ。Kissというバンドは、「過大評価されている」と思われがちだが…

長く伸びた、曲がりくねった道。

長く伸びた、曲がりくねった道。 あなたの扉へと続く道。 決して消えることの無い、心の道。私はその道を見たことはあります。 その道を辿ると、いつもここに来てしまいます。 あなたの扉へと続く道なのに。嵐の夜、大雨にさらされた道なのに、その日流し続…