海外メディアが報じる日本

海外メディアが日本の出来事をどう報じているか?解説付きで日々お届けします

Motley Crueが今年は動く。

f:id:mottie024:20190117190647j:plain

涙、涙だった2015年のフェアウェルツアーは、モトリーに言わせれば「大規模ワールドツアー」とのフェアウェルであり、誰も解散なんて一言も言ってないよ、とのこと。


いや、明らかにあの時のコンサートは「これが最後」の空気だったし、みんなそう思ってた。メンバー自身もそのつもりだった、はずだと思う。
でも今年3月に公開される自伝映画「The Dirt」の期待値がとても高く、これはチャンスと思ったに違いない。
「The Dirt」には新曲4曲が含まれている。

そしてモトリーは、スーパーボウルのハーフタイムのTV広告枠を取得したことを発表した。
もちろん「The Dirt」のcmなんだろうが、この力の入れようを考えると、恐らく限定的かもしれないが、どこかでコンサートをやるのではなちか。
新曲4曲入りの新しいベスト盤も、多分出すんだろう。

Motley Crueは終わった訳ではなく、少しずつではあるものの、活動を続けることになりそうだ。今回は来日は多分無いのだろうが、将来的には可能性もある。
なにより大きいのは、新曲を作った、つまり創作活動を再開したことで、それが今後もあり得るということだと思う。

モトリーなんて昔のバンド。
いや、創作を続けている限りは現役のバンドだ。
2/3のスーパーボウルでどんな発表があるのか、まずは注目したい。